2007

今年始めたばかりの「笑多屋」とブログですが、笑多屋各店では多くの方にご購入を頂き誠にありがとうございました。そしてブログにも立ち寄ってくれた方、お粗末様でした…。
2007年も今日でおしまいです。皆さん、良い年を迎えて下さい♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みかん

みかんの食べ方はいろいろですが、僕は上(葉っぱのついてる方)から親指で皮をむき、白い皮(?)は7割くらい取ってから食べます。そして、薄い皮は口から出さず、胃に運びます。
ちなみに、食べようとしたした時に子供みたいな小さいのがたまにありますが、それが隣の大きいのと実はくっ付いていて薄い皮が破れるとテンション下がります。

わが家のみかんは100%の確率で一つ以上は腐ってカビが生えます。
カビで思い出しましたが、以前菓子パンを買ったらカビが生えていて、製造業者にクレームを言ったら、「あのパンに生えてたカビは青カビで、黒カビじゃないから食べても問題ないと思いますが」だって。へ~、そうなんだ~一つ、大騒ぎしてごめんなさい!なーんて言うわけもなく、「じゃあ僕の前で青カビ食べて、まってるから。」と言ってやりました。後日上司と菓子折り(うちの近くのコンビニで買ったであろうもの)を持って謝罪に来ましたとさ、チャンチャン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すべらない話

以前、WAXですべって転倒した僕、今日は「すべらない話」を見ました。
やっぱりキム兄の話はおもろいですね~☆ 内容がイメージできるし、ずっと聞いてても飽きません。
あと、宮川大輔のTシャツを食べた話も笑えました!食べたほっしゃん。がおもろいのかな??

今日はお笑いダイナマイトも見て、もう満腹です。

満腹といえば、この時期になるとなぜか家にみかんが大量にある…。毎日ノルマのように食べてて、本当に満腹。

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

九死に一生

自転車と言えば、高校時代に車にひかれそうになりました。相手は兄でした…!

本当に死にそうになった事はあまり無いとは思うのですが、中学の時に学校の床に塗られたワックスでおもいっきり滑って頭から転倒したことがありました。その直後から帰宅して病院へ行くまでの記憶がありません。病院と家でゲーしたことだけは覚えてますが。それからでしょうか、より一層アホになったのは…誰がやねん!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自転車

自転車つながりの話。
小学生の時、自転車で道を下っていたのですが、側溝(いわゆるドブ)のフタの上を走行していたんです。自転車で側溝のフタの上を走ると少しガタガタなって楽しかったんでしょう、当時の僕には。
下り坂だったのでかなりのスピードが出てきて、ふと前を見ると側溝のフタが一つだけ無い!!と思った時にはもう遅く、何が何だかわからない内に僕は自転車ごご前転をして、またそのまますーっと何ごとも無かったかのように走っていました。たぶんですが、前輪が側溝のフタの無い部分にハマり急ブレーキをかけたような状態になって、自転車と僕はそのまま前転、おそらく頭(ヘルメット)が地面に当たり、勢いで前輪が抜けて…という感じだと思います。またしてもケガ一つしなかったのですが、前輪が側溝にハマったであろう衝撃と、頭をぶつけた衝撃は残ってました。
周りの人はあまり信じてくれませんが本当に自転車で回転して、またそのまま走行してたんですよ、絶対!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

江原さん

いつも「天国からの手紙」で号泣してます。
江原さんを信じるとか信じないとかではなく、いろいろ考えさせられるんです。

そういえばこんなことがありました。
僕がまだ6歳くらいの頃、覚えたての自転車で下り坂を走っていたんですが、急なカーブで曲がり切れず、そのまま猛スピードで道の脇にある川へ落下!急カーブのうえ川幅が狭く水も少ない状態で、川の壁面にある石垣にぶつかって大ケガをして自転車もグチャグチャに…と思いきや、少し服が濡れた程度でかすり傷一つしてない!母親に引っ張り上げられて家に帰ると家にいた父親が僕に「ついさっき、可愛がっていたチビタ(猫)が車にひかれて死んじゃったぞ」と…。僕が自転車で落下した時間と猫がひかれた時間はほぼ同時刻。僕の身代わりとして可愛がっていた猫が助けてくれたのか、猫が死を僕に知らせたかったのか、ただの偶然か。
一つ言えるのは、当時飼っていた猫は5匹で、死んでしまったのは僕が溺愛していた、まるで友達のような存在の猫だったということ。


ちょっとだけ不思議な体験でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミニロト

昨日のミニロト、相変わらずまったくかすりもしませんでした。
よーしこうなったら、明日のロト6当てるぞ~…と言い続けて何年経つんだ!?
ちなみに年末ジャンボは購入しませんでした。



<おまけ>パチンコで絶対に負けない方法を○万円で売っている知人がいました。
       買ってくれた人には一枚の紙に「パチンコしないこと」と書いて渡してました。

       たしかに!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆クリスマス☆

今日はクリスマス。昨日のイヴもでしたが、いろんなお店でチキンがたくさん売っていました。
この二日間でいったい何羽のニワトリが天にめされたのでしょう?
僕はニワトリのことを考えながらクリスマスを過ごしています。食卓にはチキンをならべて…。



ケーキには卵もたくさん…モグモグモグモグ…ウマけりゃどうでもいっか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンドウィッチマン!

M-1優勝すごいですねぇ!正直、ノーマークでした…。
実力は承知してましたが、まさかM-1で優勝するほどの実力とは…とにかく凄い!!
サンドウィッチマンのライヴスケジュールで「新宿Fu-」という会場がありましたが、そこはとにかく狭くて古い、客席はパイプ椅子を並べただけ、キャパは80も入れば窮屈なほど。漫才をするにもサンパチマイクではなく普通のマイクをマイクスタンドに立てただけのものです。そこで漫才に磨きをかけた彼らがM-1優勝とは、感動します。
たしかに「エンタ」にも出ていますが、まったく重みが違います。



☆やっぱりM-1は良いなぁ~。これからはカー用品をオートバックスで購入しよう♪

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

BBQ

先日、外で肉を焼いて食べました。
BBQセットを準備するのが面倒だったので七輪で焼きました。焼ける量も少なく、見た目も戦後の貧しい人みたくなってしまいしたが、これは誰が何と言おうとBBQです。




むなしくなったので小一時間で切り上げました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドリンク

僕がよく飲むドリンクは「ミンナミンC」。
瓶に入った黄色い炭酸飲料です。
たまたまでしょうが「オロナミンC」によく似た飲み物です。
でも「ミンナミン」の方が安いのでいつも飲むのは「ミンナミン」です。
しつこいようですが「オロナミンC」に似ているのはたまたまです。
名前が似ているのも偶然です…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年賀状

2008年の年賀状が1枚届きました…。

早っ!!!!!!!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

UFO

UFOがいるという町村官房長官の個人的な意見があったそうな。
今回言うUFOとは地球外生物(宇宙人)のことのようですが、身の回りに自称宇宙人って一人くらいいません?僕はたぶん地球人ですが…あ、自信なくなってきた。
でも、UFOの存在はわかりませんが、地球外生物はいて当然と思ってます。だって宇宙広いから

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レッドカーペット

楽しみですねぇ~♪
ショートの笑いは見ていて気持ちいいですから大好きです。
それと、ごくマレに残念な結果の芸人に対しても司会の今田氏が面白くフォローするので、番組中ずっとおもしろいんですよね☆


面白い人が偉い世の中になればいいのに。

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

NHK「バケルノ小学校」

NHK(教育)の「バケルノ小学校 ヒュ~ドロ組」という番組知ってますか???
何年か前から再放送を繰り返している人形劇の番組です。
とても可愛らしくて斬新でおもしろく、どこか懐かしい感じの番組です。
現実逃避したいときにはお勧めです…?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

占い

この時期になると雑誌で来年の運勢がよく掲載されてます。そこで…


笑多之助が占う来年の運勢

A型⇒2008年は攻めに徹して結果が出る年。良くも悪くも結果がでます。健康面は睡眠不足に注意すれば問題なし!
B型⇒人の力に頼りすぎないで。まずは自分で努力する姿勢が大切。後半、良き理解者が現れて助けてもらえますよ。
O型⇒前半は種まきと考えて。前半の行動によって後半のチャンスをモノにできるかどうか大きくかわります。
AB型⇒謙虚な態度で過ごしていればスムーズに事が運びます。横暴な態度を出すと孤立して思わぬトラブルが。








どうでしょう?それっぽいですか?占いでは無く、全部思いつきです。ちなみに2008年、雑誌によると笑多之助はとても良い運勢ということでしたので、本当かどうか確かめてやろうと思います。

占いは予言とは違うので、きっと、ハマりすぎないのが一番なんですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サラリーマン

スーツ姿のサラリーマン(ビジネスマン)が颯爽と僕の前を横切った。
キックボードで。



今どき??????

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

偏食

偏食は良くないです。
でも持って生まれた舌ですから、自分ではどうしようもないのも事実。
そういう僕も偏食です。椎茸・タケノコ・酢の物・まぐろ・刺身&寿司・トマト・アスパラ・レーズン…食べれない物をあげたら数知れず。
でも、まぐろが食べれないのは一度あたったから。病院に行った時には脱水症状で意識がモウロウとして、そのまま一週間の入院で毎日点滴3本。あんなにまぐろが好きだったのに、持ち帰りのまぐろ丼にやられてからは一度も生のまぐろを食べてません。

これ以上食べれない物が増えませんように…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

独り言

昼、いいことあるぞ~♪と願いながらミスタードーナッツへ。
さっそくランチタイムとばかりにドーナッツを食べていると、隣に50代くらいのおばちゃんが座り、何やら独り言を言っている。そんなに大きな声ではないので何を言っているのかはわからないけど、「・・・・丸いのは・・・・ドーナツ?ドーナッツ?・・・・・・あはは・・・うに・・・ホチキス?ホッチキス?・・・ホッチキッスね・・・・甘い・・・・・あは・・・・だれ?うに・・・・ふくどめ・・・・・うに・・・・あは・・・・・むかーしむかし、大きな桃がモンブラーン、モンブラン・・あはは・・・あはは・・うにうにうに栗・・・・」これだけは聞き取れました。すべてが意味不明でしたが、僕的には最高に面白かった。しかも最後に「独り言言ってるけど病気じゃないよ、うふふ」と独り言を言って去って行きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カニ

小2までカニと信じてカニかまを食べていた。
小3からはカニかまという種類のカニと言われて食べていた。
今では美味いからカニかまをカニかまとして食べている。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宝くじ

趣味で宝くじを買っています。
といっても、今はミニロトとロト6がほとんどで、あとは各ジャンボを買ったり買わなかったり。
以前、パチンコで勝った時(今はパチンコ卒業してます)、勢いでスクラッチくじを5万円分買った事がありました。結果は当選金額2万円弱。良い方じゃないかと言う人もいますが、3万円以上マイナスですからねぇ…。
あと、スクラッチをひたすら削っていると、独特のニオイで少し頭がアホになりかけますので換気をオススメします。※当然削りカスはてんこ盛りになります。

今はパチンコではなく懸賞で地味に楽しんでます。
最近の当選品は…アレ?最近何も当たってない!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

M-1 2007予想

予想屋笑多之助です。
なるほど~、決勝進出者はこうなりましたか~。
いろんな方面から予想しても、やっぱり「麒麟」「キングコング」「笑い飯」の3組が有力かな~。(当然「麒麟」は敗者復活からですが。)
あえてこの中から1組だけ選ぶなら
笑い飯
です。あくまでも予想は予想。
本番を楽しみにしましょう♪

テーマ : M-1グランプリ2007
ジャンル : お笑い

☆冬の新作登場☆

        たーすけてくれーい!
        【Help me!】
Help me!

         購入希望の方はこちらへ!
         作って、売って、買って楽しむTシャツ専門ドロップシッピングショッピングモール
          T-SHIRTS TRINITY

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

FAX

2年前にFAXを買いかえました。
まだ一度も受信されてません。
まだ一度も送信されてません。
部屋のディスプレイと化してます。




ぴーひょろろろろろろろろ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

M-1GP

予想屋笑多之助です。
M-1 2007の頂点に立つのはいったい誰でしょうねぇ。
笑多之助の予想では、2007年の活躍から「麒麟」、そろそろ順番的に「笑い飯」、東京でもアウェーにはならないなら「キングコング」、M-1に新しいタイプの優勝者を作るなら5人組の「ザ・プラン9」や女性コンビの「アジアン」「ハリセンボン」、マイナー枠を優勝させるならもうわかりません…。
とりあえずは妥当な線で「麒麟」「笑い飯」「キングコング」かとは思います。でも、決勝進出者が決まったらまた予想しようと思います。

個人的に応援してるのは…ジパング上陸作戦、U字工事、とろサーモン、超新塾です☆ でもみんな頑張れ!!

テーマ : M-1グランプリ2007
ジャンル : お笑い

紅白歌合戦

当たり前ですが僕は出ません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

流行語

今年の流行語大賞、個人的には「ルー語」がよかったなぁ~と思ってます。
来年は「流行語」として萩原流行語が…無い無い☆
いったい僕は何を言ってんだか、ヤブからスティックに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本家笑多屋

本家笑多屋をUPSOLDに出店しました!本家笑多屋へはリンクからが便利です!
☆元祖笑多屋総本舗・笑多屋総本店とは一あじ違うデザインかも!?

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

オンバト

オンバトで満点をとった上々軍団。
満点をとったことで、イイコトも悪いことも言われているみたいですが、あの番組のルールで最高の結果を出した彼らはすごいな~と思います。タイムマシーンと同じ事務所で、たしか高校生の頃からライヴ活動をしていたような…。
これからは上々軍団=常勝軍団としてオンバトに出てほしいと思います!そしてメジャーになって下さい!!

さし歯

前歯の一本がさし歯です。
親指のささくれを噛みちぎってやろうとして前歯が砕けました。
WINNER ささくれ
18歳の秋の出来事でした…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク
最近の記事
カテゴリー
笑多屋総本店も出店中
作って売って楽しむT-SHIRTS TRINITY
T-SHIRTS TRINITY 作って、売って、買って楽し
む。Tシャツ専門ドロップシッピングショッピングモール 作って、売って、買って楽しむ。Tシャツ専門ドロップシッピングショッピングモール
元祖笑多屋総本舗も出店中


ClubT

本家笑多屋も出店中
プロフィール

笑多之助(シャルマン1号)

Author:笑多之助(シャルマン1号)
笑多屋の主、笑多之助です。
きっと強運の持ち主です。
まだ運を使ってないだけ・・・。

ブログ内検索
オススメ!
アフィリエイト・SEO対策
Amazon人気商品